山川恵里佳が激ヤセで「アルフィーの高見沢やん!」の声 夢見る夫・宇都鬼(うっきー)のために働き詰めか?

インスタグラムでの近影。たしかに頬がこけている…

山川さんは2007年にお笑い芸人のおさるさん(50)と結婚し、現在は2児の母として仕事に育児にと奮闘されています。しかし夫のおさるさんは現在、芸能活動ではなく書家の「宇都鬼(うっきー)」としての活動に重きを置いている状況。おさるさんはテレビで売れていた頃に比べて収入が激減していることを公言しており、2016年1月28日に行われた映画イベントでは、山川さんに家計を支えてもらっていることを告白。山川さんや山川さんのご両親に「結婚詐欺」「結婚前に言っていた年収とえらい違う」と言われていると明かしていました。

「山川さんは数いるタレントの中でも昔からかなり頑張り屋であることは有名。あれだけ痩せるということは、仕事の面や家庭の面でかなりストレスが溜まっているのでは…と心配になってしまいます。今でも大黒柱であるのなら、自分が頑張らなければ、という心労も相当なものでしょう」(テレビ局勤務)

もともと華奢なイメージがありますが、今の姿はあきらかに細すぎて心配になってしまいます。早く元の姿に戻って欲しいですね。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:小島瑠璃子のインスタグラムがヤバい! 鎖骨が出すぎて激痩せの疑い!? | TABLO