これはアカンやろ… 工藤静香と娘・Koki,の会話に天海祐希が涙の大爆笑 「新・ささやき女将」ネタの誕生か

ものまねタレント・みかんさんのインスタグラム。“親子2ショット”が確認できます

ミラクルさんは6月27日放送のバラエティ特番『コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの』(フジテレビ系)に出演。この番組はタレントの小堺一機さんと関根勤さんが、女優の天海祐希さんに気になっている“ものまね芸人”を紹介していくというもの。

そこでミラクルさんとみかんさんは、“インタビューものまね”というジャンル1位という扱いでVTR出演。内容は、みかんさん扮するニセKoki,が“憧れの女性”をリポーターに聞かれ考えこんでいると、画面の端からミラクルさん扮するニセ静香がニョキッと顔を出し「お母さん!」と小声で一言ささやき、また画面から見切れるというもの。この演出に天海さんや小堺さん、関根さんは口を開けて大爆笑。

さらに、お母さんとの思い出を聞かれたニセKoki,が悩んでいると、またもニセ静香が画面の端に現れ「お菓子作り! お菓子作り!」とせわしなくアドバイス。さらにニセKoki,が「母の作るお菓子はとってもおいしい」と語ると、ニセ静香がどんどん画面中央に出てきて「オーガニックで! 米粉から! 米粉から作りましたって」「いつもいいやつ使ってるからって」とグイグイとニセKoki,に近づいていくというブラックな内容でした。このものまねコントは天海さんのツボにかなり刺さったようで、涙を流しながら大笑いされていました。