ミュージシャン達も続々とジャニー喜多川氏へメッセージ 日本の音楽シーンにも影響を与えたジャニーズカルチャー

1997年、ZIGGYの元ギタリスト松尾宗仁とのユニット「TRYBECCA (トライベッカ)」でデビューしたボーカリスト高樹リオさんは、B’zのライブツアー、大黒摩季、春畑道哉(TUBE)、木根尚登(TMN)等のレコーディング等のコーラスでご活躍なさっていた頃、少年隊、諸星和己等のジャニーズタレントのステージコーラスもなさっていました。

SNSで、高樹リオさんもジャニーさんを回想し、讃えています。

【私はかつて、何年間かジャニーズの仕事をさせていただいてまして、ジャニーさんにもお会いしたことありました。エンターテイメントは情熱。ジャニーさんをよくは知りませんが、ジャニーズ事務所の方々の、礼儀正しさと、腰の低さと、真摯なエンターテイナーな姿に、何度も感銘を受けました。ジャニーさんのパワーなんだと思います。日本の大きな文化を、芸術を、作った方だと思います。ご冥福をお祈りいたします。#ジャニーズ #ジャニー喜多川】(Facebookより)

幅広い世代の広い層に影響を与えたジャニー喜多川さんの偉大さがご冥福をお祈りします。(文◎冴島奈穂美)

参考記事:TOKIO山口達也がジャニーズ事務所を退所してから1年 実は福島でメンバーと密会していたという噂も | TABLO