SMAPを追い出したジャニーズ内でまたも内部抗争が勃発か 嵐の活動休止目前でキーマンとなるのは、やはりあの男?

「救急搬送されたと同時に危篤という情報もあったので、事態は深刻であるとマスコミは捉えていました。中居さんは病院で一夜を過ごす日もあったそうですし、ほぼ毎日ひっきりなしにジャニーさんの息子たちである所属アーティストらが病室を訪れ、経過を見守っていました。報じられている通り、家族葬を執り行うそうですが、縁のあったマスコミ関係者やファンを招いたお別れ会も予定しているそうです」(テレビ局・制作部)。

昭和のアイドル道を築いた人物であり、日本のエンターテインメント界の先駆者であったジャニー喜多川氏。生涯通して名プロデューサーだった彼が逝ってしまったことは、「今後のジャニーズ事務所に陰りが見えてきた」と、フジテレビ関係者は嘆きます。

「まさにカリスマでした。彼に褒められたいが一心でレッスンを頑張ってきたSMAPや嵐、そしてジャニーズJr.たち。大勢のアイドルがジャニーさんの元から巣立ち、日本の芸能界に軌跡を残しました。全ては、ジャニー喜多川という人物がこの世に存在していたから成されたことです。そんな彼が亡くなったということはつまり、ジャニーズ事務所というこれまで鉄壁だった肩書きとその影響力が今後弱まってしまうことは安易に想像でき、下手すると退所を希望する者がゴロゴロと出てくるかもしれません」(フジテレビ関係者)

噂では最近俳優業に力を入れている関ジャニ∞の錦戸亮が、脱退・退所を周囲にほのめかしているといいます。

画像は『ウチの夫は仕事ができない Blu-ray BOX』より

参考記事:関ジャニ∞の錦戸亮がグループを脱退する意向と報道 渋谷すばるへの事務所の報復に不信感か | TABLO