SMAPを追い出したジャニーズ内でまたも内部抗争が勃発か 嵐の活動休止目前でキーマンとなるのは、やはりあの男?

「錦戸以外にも、本格的なハリウッド進出を狙っている山下智久。彼は海外エージェントとすでに個人的にやり取りをしているとかで、条件の良い方に今後流れるのではないかと言われています。インターネット事情に疎いジャニーズを説得し、Instagramを開設したのは記憶に新しいですが、好きなようにやらせてくれないのなら今すぐ事務所を辞めたいと申し出たところ、社長直々にOKの返事が出たといいます。また、音楽活動を再開させたいのになかなか再始動できないことに腹を立てているのが、TOKIOの長瀬智也。昨年4月にわいせつ疑惑で書類送検された山口達也の一件がグループ内で尾を引いており、メンバー間のコミュニケーションも最悪な状態だとか….。ほか、Kis-My-Ft2や以前から噂の絶えない中居正広も、新規番組のオファーをかなりセーブしているので、いつ出ていっても不思議ではない状態」(前同)

気になる後継者、ジャニーズ事務所の新社長には姪の藤島ジュリー景子氏が就任する見通しであることも判明しています。

「かつてSMAPの名物マネージャー飯島三智さんがいらした時、事務所内部は大きく分けて3つの派閥がありました。SMAPが解散し、退所組が出たことで現在は故人ジャニー喜多川派と、嵐を手がける藤島ジュリー派に分裂しています。

関連会社の社長に就任した滝沢秀明は、