またも不登校ユーチューバーゆたぼんが名言「漢字なんてググったらええ」 反論できないグダグダな大人たち

参考記事:『絶対にユーチューバーなんかになるな!』|悪役YouTuber・シバター | TABLO

「仮に、ググればいい、計算機使えばいいが事実だとすると ネット環境のある全人類は等しく高いレベルの知識を持っていることになるが、実際そうではない時点でお察し」

「勉強しなくてもググれば正しい情報が得られるって思い込んでいるような人が、人工地震とか反ワクチンのようなデマに易々と引っかかるんじゃないかなと」

「少年よ、一生受け身の人生か? その手法で答えを得る事は出来るが、最も価値があるのはそこまでの過程。学校で学ぶのはあらゆる経験と社会性だぞ」

「この子の将来がどうなるかはわからないけど、勉強の大切さを伝えられていない今の教育制度には、大いに問題あるよなぁって思う」

「わからないものはググればいいってあったけど、反論難しいw でも反論したくなるのは、やっぱ学ぶ事の大切さを知ってほしいと思うからだなぁって個人的に思う。ゆたぼんが『必要ない』と感じてる事を必要と感じさせるのは、現時点では難しい。それだけゆたぼんが人生経験少ないから」

同番組内で幻冬舎編集者の箕輪厚介さんが、