ひどい! ポルシェ乗りの金持ちが、貧しい人を殴り逃走! 世界一の格差社会の凄まじさ(暴行の瞬間の動画付き)

事件があったのは2019年6月28日午後5時頃、タイ東部のチョンブリという町にあるショッピングモールのレストランに、40歳タイ人男性が家族で高級車のポルシェの車に乗って訪れました。

すると、そのお店の席料について、家族で追加120バーツ(約400円)かかる事を説明されると、これについて激怒し、スタッフ2名を殴る暴行事件を起こしたのです。

参考記事:その様子を写した監視カメラの動画などがこちらのものです。<タイメディアTnewsがFacebookで公開しているニュース動画>

店員は出て行かないように制止しましたが、40歳の男は振り切り、店を出てポルシェで立ち去りました。そこで店員たちは、男たちの乗るポルシェの車のナンバーなども撮影しておいて、警察に暴行の被害届を出しました。

そして上記の動画がFacebookなどで広がると、ポルシェに乗っているような金持ちのタイ人が、飲食店で働いているような貧しい一般のタイ人に対して、いかに横柄で酷い対応をしているのかがわかる動画としてタイ国内で批判が殺到。タイの警察も捜査に動き、この男を警察に呼び出したのです。