ひどい! ポルシェ乗りの金持ちが、貧しい人を殴り逃走! 世界一の格差社会の凄まじさ(暴行の瞬間の動画付き)

「タイでは相続税なども最近までなく、貧富の格差がつきやすいために、富裕層はその子孫まで、生まれながらで富裕層になってしまうという面があります。

この生まれながらの富裕層の人間は、財産を相続するだけで苦労もなく金持ちになるわけですから、自分たちは特権階級だという意識が強い事が多く、そのような富裕層が貧しい人々に酷い仕打ちをするという事件が発生しているのです。これが、大きな社会問題の一つとなっています。このような状況がある事が一般的なタイは、日本の常識とは異なる所だと感じます」

実際に、例えば以下の記事のような事件も発生しているようです。

ただ現在はネットの普及などによって、このような事件がネットで広まって隠蔽できなくなり、金持ちが処罰されるケースも増えてきていることから、以前よりは状況は良くなってきているといいます。

多くの日本人が知らないタイの「格差社会」の現実が伝わるニュースとなっています。(文◎西山哲治)

参考記事:
PJAニュース)ホテル従業員が工業団地幹部に喫煙を注意し殴られ、大きな反響に

PJAニュース)タイは世界一の格差社会!? Credit Swiss調査結果発表 (2018年12月7日)