BTSファンいい加減にしろ! 大阪・長居公園をマッドマックス化した暴徒に近隣住民が「史上最低の民度」と激怒

「アイドルのライブ公演中止といえば、5月19日、一部ファンの迷惑行為で中止が発表された、Hey!Say!JUMPのアリーナツアーが記憶に新しいところ。また、ファンの暴走といえば2013年に悪天候で翌日に延期された、港区秩父宮ラグビー場でのNEWSのコンサートを思い出します。急な延期のため宿泊施設を確保できなかった遠方のNEWファン、通称“パーナさん”がSNSで『一晩止泊めてくれる人いませんか?』と続々と書き込み、その後泊めた人々からも『泊めたのに礼もなかった』『寿司でもてなそうとしたら拒否された』などの不満が次々と書き込まれました。さらに『警察が泊めてくれるって!』『コンビニの方たち、どうかパーナさんにおにぎりを無償であげて!』といったデマやおおげさなツイートが拡散。あげく、『パーナさんを狙うレイプ車に連れ去れてた人がいる』『暴徒が襲ってくる』など、北斗の拳のような世界観のデマも総拡散されましたね」(アイドルファン研究家)

アイドル界隈で語り継がれるべき“パーナさん事件”を教訓に、どうかBTS運営には“ファンの暴走は荒廃した世紀末の世界を生み出す”と、再認識くれることを願います。(文◎じゅる王)

あわせて読む:性接待で芸能界を追われた『BIGBANG』のV.Iと親密だった岡村隆史は”ある歓迎”を受けていたのか!? | TABLO