『堀ちえみ脅迫で主婦が書類送検』でざわついた「芸能人アンチトピック」が立ち並ぶ“とある”ネット掲示板サイト

スマホを購入し市川海老蔵さんのブログを見るようになったことで、「おすすめブログ」として堀さんのブログが表示されるようになり、読むようになったのが、堀さんブログとの出会いだったそう。最初は憧れや応援の意を持って読んでいたけれど、徐々に堀さんに関する他掲示板を読むようになると……。

「違うところを見ていくと、え、全然事実と違うんじゃない? みたいな感じで、ママスタっていうところとか、芸能人の人のことを書くところ、結構すごいこと書いてあるんですよ」

「なんで(堀さんはブログに)嘘ばっかり書いてるんだろう」

「今回のガンだってそう(嘘)じゃないですか? 毎日のように会食して、あんな元気な舌癌患者見たことない(という書き込みを読んだ)」

と、アンチトピックを鵜呑みにするまでの心情を明らかにしていました。