宮迫氏と田村亮氏、吉本興業と対決姿勢か 岡本社長が「会見するならお前らクビ」と発言したと暴露
後に、田村亮氏が会見。ここで爆弾が投げられました。テレビレポーターらはスルーでした。
その趣旨。
「吉本興業は僕らはファミリーと思っている。しかし、子どもが悪いと謝っているのに、ファミリーなのに止められた。会社に不信感しかなくなってしまった。会見がどんどん遅れた。弁護士を立てたことは正しい。でないと動いてくれなかった。会社を攻撃するなど一ミリも考えていなかった。が、実際弁護士が出てくると態度がかわった。それから吉本とは弁護士としか話せなくなって、どんどん不信感がでてきた」
続いて爆弾発言をしました。
「一番不信に思ったのが『在京五社の民放は、吉本の株主だから大丈夫やから』と言われたから」
これ、民放でカットされるでしょう。
しかし、テレビレポーターの質問はそこを突っ込まず。ここまでの会見になるとはメディアも思っていなかったはず。宮迫、田村亮氏はよほの覚悟を決めたと思われます。
当然、テレビでの露出は無理でしょう。まるで先日公正取引委員会から注意された「ジャニーズ事務所が『新しい地図』に圧力をかけた」を予感させられる会見でした。日曜の「ワイドナショー」の松本人志さんのコメントを注視したいと思います。(文◎編集部)
参考記事:宮迫がダメなら手越は? 小杉は? 世間が言う「じゃあ、あの人もアウトじゃん!」という“タレントリスト”をまとめてみました! | TABLO