ヤフーコメント欄で言い合いしていた二人が実際に会い殴る蹴るの暴行に発展! きっかけは那須川vs亀田

<夕方だな。1:旗の台の具体的なわかりやすい場所(できれば人通りの少ない場所。2:時間(少なくとも5〜10分はそこで待て)3:お前の容姿 以上3点言え。そこで待ってろ>
<じゃあ、17時に行くから。(中略)横断歩道にある「三井住友銀行」って書いてある大きい看板の前で待ってろ。あと服装も教えてくれ>
<奢るとか関係ねーんだよ、飯食う気なんか一切ない。あるわけねーだろ! 格闘技好きなんだろ? もう準備してるから、逃げんなよ>
<俺の前でネットと同じように選手の悪口言ってみろよ。シャツはピンクな。じゃあ17時に>

相手はおそらく、“人間だから、顔を見て話せば穏便に終わる”と思い、一緒に食事をする展開を期待していたことが見てとれますが、対面すると殴る蹴るの暴行を加えられてしまったのです。

呼び出し暴行した男(41歳・無職)は7月23日に逮捕。SNS上は、

「めちゃくちゃおもろい」「決闘するために待ち合わせてんのに、45歳のオジさんの方はなぜフルボッコにされたのか」「何やってんだこいつら」「小学生が口喧嘩の果てに『じゃあ決闘だ!』みたいだな」

と、呆れ返る声で溢れました。

参考記事:能町みね子×吉田豪 対談『ヘイトとフェイクニュース』を語る|第一回 「あなたの正義」を疑え | TABLO