芸人妻のブログに「一般人のくせに!」「みんなでスルーしよう」と叩かれ放題 “芸人妻ブーム”は成功するのか?

参考資料:おもしろいと大人気の野々村友紀子さんのブログ
https://ameblo.jp/nonomura-yukiko/

「昨今のテレビ番組では、芸人の妻に密着することも増えています。ブログが成功すれば知名度も上がるし収入もアップ、テレビから出演のオファーがくる可能性も高まるし、何より承認欲求が満たされるのでメリットは多いと言えますよね」

と語るのは芸能事務所関係者。

「ただデメリットとしては、夫の評判を下げるようなことを書いてしまう危険性や、妻本人がネットで叩かれて病んでしまったりする心配があるということです。芸人の妻とはいえ一般人なので、叩かれ耐性は持ちあわせていないはず。しゃんさんも、きっと面白い内容にしようと思い、良かれと思って本音を綴っているわけですからね。アンチの声に負けずにブログを続けてほしいものです」

第二の野々村友紀子さんは生まれるのか? 今後の彼女たちのブログ内容に要注目です。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:夫が出て行かない…磯野貴理子だけじゃなかった! 女性芸人Tや女子アナNの異様な夫婦の形 | TABLO