奈良のシカ問題第二弾 子どもにシカを叩かせ高笑いする母親 ネット小姑たちと大バトルを展開

動画は、2歳前後の女児が芝生に座るシカに近づくと、体重をかけんばかりの勢いで振り上げた両手を鹿の背中に叩きつける様子が10数秒間映されているもの。シカは驚いたのか、女児の手元まで首を伸ばし、女児の手に噛みつこうとしているようにも見えます。

参考記事:危険動画! お母さん、奈良のシカってけっこう凶暴なんすよ!!

善悪の判断つかない年齢の子どものやることは仕方がないにせよ、気になるなるのは投稿主の対応です。

親らしき投稿主は、

<周りのみんなも笑っちゃうくらい、○○○(名前)は破天荒>

とコメントを添えており、動画の中でも「はははははは! あはははは! あはははははは!」と高らかに笑うのみ。

これにはネット上は、「あぶない! 奈良のシカ、結構暴れるのに!」「笑っている親がやばい」「こういう親って噛まれたら殺処分しろとか騒ぎそう」「修学旅行で奈良に行ったとき、同級生がシカに追いかけられて、怪我させられて救急車で運ばれて、その場で修学旅行が中止になったことがあるのを思い出した」「虐待レベル」との批判が相次ぎ、さらに投稿主の過去投稿も問題視されることに。