奈良のシカ問題第二弾 子どもにシカを叩かせ高笑いする母親 ネット小姑たちと大バトルを展開

子どもの頭におもちゃの銃を突きつける画像や高速道路走行中らしき車窓から、子どもの上半身を出し撮影した画像、「子どもが卵アレルギーなんだけど、どーやって治したらいい?」という、専門家に尋ねることを強くお勧めしたい投稿などが発掘。

その結果、投稿主のツイッターにネット上から苦言が相次ぎましたが、彼女は逆ギレ。「動画を消したしもうせんとこうと思ってるのに、それ以上にぐちぐち言われる意味ある? 暇人陰キャ消え去れ」「ならお前が○○○(名前)の母親になれるんか? 調子に乗って軽く言うな」「おまえみたいなやつに、子ども育てられるわけないやん? ブスやし陰キャやし」などと応戦するに至ったのです。

「彼女の投稿を遡ると、子どもを可愛がっている様子が見てとれ、子どもの画像も可愛らしいのでうっかり癒されてしまいます。とはいえ、無知は罪。いつか大変なことが起きるのではとひやひやしてしまいます」(ママライター)

子どもの身の安全を守るためには、ツイッター上で苦言を呈する“ネット小姑”の意見にも、耳を貸した方がいいかもしれません。(文◎じゅる王)

あわせて読む:我が子の児童手当で“高級アクセサリーを買う母親”の動画に批判殺到 なぜこんな動画をアップしたのか? | TABLO