羽生結弦の親密ベッド写真が流出…お相手の女子選手は過去に「黒い疑惑」も

hanyubed1.jpg

唐突に公開された羽生結弦と”彼女風”のプライベート画像。

だが、彼女が公開した画像は衝撃的だった。撮影されたのはホテルの寝室らしく、一枚はベッド上に二人でリラックスしている姿、もう一枚は親密そうに顔を接近させたツーショットという意味深なもので、すぐに日韓のネットユーザー間で拡散し、韓国のニュースメディアまで報道する騒ぎになった。

一方の騒動の主となったカク・ミンジョンは、かつて韓国女子フィギュア界で「第二のキム・ヨナ」とも呼ばれた有望選手で、2010年バンクーバー五輪では韓国代表に。だが、2011年以降は国際大会から遠ざかり、今回のソチ五輪にも出場していない。また、彼女は自らの顔を浅田真央そっくりにしたという「整形疑惑」も囁かれるなど、ネット上では何かとお騒がせな人物だった。

hanyubed3.jpg“浅田真央化”する前のカク・ミンジョン。

hanyubed2.jpg「浅田真央そっくり」と話題になった新生カク・ミンジョン。

 そのためか、韓国のネットユーザーからも彼女の行為に対して、「若い男女が二人、ホテルの部屋で何を?カク・ミンジョンは何を考えてこんな写真を投稿したのか?」「羽生が金メダルを取って有名になったから、急に親しい振りをしている。人生ではこういう人に気を付けなければならない」など否定的な意見が続出した。現在、これらの画像は騒動から間もなくして削除されている。

Written by 朴建勲