肥満犬・メルセデスの数奇な運命 捨てられて、有り得ない程に太った野良犬は海を越えてカナダに渡った

メルセデスに運動のため散歩をさせたところ、散歩の経験がないからか、それとも芝生を見たことがないからか最初のうちは戸惑っているように見えたとトレイルさんは語っています。でも今では慣れて散歩が大好きになっているとのこと。さらには水泳をさせるためにライフジャケットも用意する予定だそうです。

いまこのニュースは世界のメディアが報じています(画像はCBCより)

今、タイからメルセデスを連れて来たスミスさんは手術を受けさせる費用3,000ドルの寄付を集めることに取り組んでいます。手術が済んでもメルセデスはタイに帰ることはなく、カナダでずっと暮らすことになるとスミスさんは語っています。

タイの道端や寺の境内では野良犬を多く見かけますが、そんな野良犬の中からまさかカナダにまで渡って健康を取り戻すばかりか優しい飼い主にも恵まれる犬が出るとは。運命というものは人も犬も関係なく面白いものです。(取材・文◎赤熊賢)

あわせて読む:議員が獣肉解体の前で変顔 動物愛護団体だけでなくネット上で大バッシング 「辞職しろ!」 | TABLO