滝川クリステルの華麗なる恋愛遍歴 「自己プロデュース能力」と「人生を勝ち抜く力」を併せ持つ女性

進次郎さんのブログには、身重の滝川さんについて「高齢出産になるので、心身両面の負担が重くなることなく、無事に出産の日を迎えることができるよう、全力で守る」と決意表明されています(https://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/)。

滝川さんといえば、自らの美貌と語学力という才覚でのし上がった人物だという印象を持つ人は多いのではないでしょうか。

というのも、元々滝川さんはフジテレビの最終面接に落ちて、フジの子会社である共同テレビに拾われたところからスタート。しかしニュース番組に出演すると、その類まれなるキャラクターと美貌が話題を呼び、2002年からは『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)を担当。独特な座り方で“斜め45度の女神”として人気を博しましたが、このことからも自己プロデュース能力が高いことが分かります。

2009年にフリーになった後は、持ち前の語学力(英語&フランス語が話せるトリリンガル)を活かして世界的にも活躍。2011年に世界自然保護基金ジャパン顧問、2012年に世界の医療団親善大使などを務めるなど着々と実績を積み、2013年にはブエノスアイレスで東京五輪招致のプレゼンテーションをフランス語と英語で行うという重責を担うも、見事クリア。「お・も・て・な・し」スピーチで承知を勝ち取った立役者として、他のフリー女子アナとは一線を画す確固たる地位を築き上げています。

参考記事:小泉進次郎議員と出来婚 実は攻めていた滝川クリステルさん | TABLO