浜崎あゆみ密愛 松浦会長の秘密サロン「並木クラブ」に集まった豪華芸能人たち キムタク、華原朋美、TUBE

「小室哲哉と別れて落ち込んでいた華原朋美は松浦専務を慕っていましたから、専務に呼ばれて華原朋美もよく来ていました。カラオケで彼女の曲をうまく歌う男性記者を松浦専務が面白がって本人と対決させたこともありました。ボロボロだった華原朋美は素人に負けて弄られたりしていました」(エイベックス関係者)

マスコミのもてなしに一世風靡した歌姫とは、豪華すぎます。ただ、金持ち経営者の道楽とは違って、仕事のマーケティングも行なっていたのが松浦氏のスゴいところのようです。

「当時は解散していたD’ERLANGERという元祖ビジュアル系バンドの曲をカラオケで歌った男性がいたら、ダンス系楽曲ではないのに松浦氏は関心を持ったようで、約10年後にエイベックスでD’ERLANGER再結成デビューとなりました」(音楽業界関係者)

遊びながらも、関心ないジャンルでも金の卵のアーティストを見つける松浦氏の眼力は、多くの人ビジネスマンのお手本となるかもしれません。平成のサクセスストーリーとして、描かれている浜崎あゆみ、松浦勝人氏令和の次の新しい展開は何があるのでしょうか。(文◎花苑スープ)

※タイトル画像は『A BEST』より

あわせて読む:ファンの間では“酔うとヤバイ人” 浜崎あゆみへの思いをぶち撒けたAAAリーダー・浦田直也氏の過去 | TABLO