ZOZOの前澤社長さん、本格的にツイッターをお辞めになっては? 元社員の出戻り面接で「落とす」のはナゼ!?

事の始まりはブロガーのはぁちゅう氏の、

『あるベンチャー企業では、退職(転職)希望者に「状況が変わって、戻りたくなったらいつでも戻ってきてね!」って言うらしい。「戻ってくるな」の喧嘩別れは辛いし、「さみしい」は申し訳ないし、「頑張れ」だと頑張ってダメだった時に意地はりたくなるかもだし、一番、戻りたくなる言葉。』といったツイートでした。

それを引用リツイートする形で前澤氏は、

『僕も会社辞めていくスタッフには「また戻りたくなったらいつでも戻っておいでねー」って言って送り出すんだけど、戻ってくる際の面接に意外とみんな受からないんだよな。戻れるという甘えがあるからなのかなー』

や、

『転職してから数年後にまた面接に来ても、働いてた時の情熱や覇気が失われていることが多いようです。なんでなんだろうね?』

とコメントしていました。

しかし、この前澤氏のツイートに対して疑問の声が殺到します。

参考記事:どうした!? 剛力彩芽が激ヤセ! 友達より大事な人といるのに意味深ポエムを書き綴る彼女を心配する声 | TABLO