上杉隆氏が「NHKから国民を守る党」の幹事長へ 僕は貴方に受けた侮辱を忘れていません|久田将義

元ニューヨークタイムス記者とか元NHK記者と名乗ったはいいが、後によくわからない訂正したり、経歴不明です。そこを突いた映画評論家の町山智浩さんとのニコ生のやり取りでは、不祥事を起こした政治家のような、長広舌で煙に巻いていました。

以下にその模様のURLを貼っておきますので、皆さんにどちらが正しいかを判断して頂ければと思います。

https://live.nicovideo.jp/watch/lv84614274

あるいは、福島第一原発のメルトダウンを一番初めに報じたのは自分と誇示するも、東大で原子力を専攻し、司馬遼太郎賞、日本記者クラブ賞を受賞した、調査報道のプロ、朝日新聞奥山俊宏記者に完璧に否定されたり( https://togetter.com/li/336754 )と、問題を挙げたらきりがないのですが、一時はリベラルの人たちに持ち上げられた事も確かです。その名残で未だ信者がいるみたいですね。

ググればキリがないほど、話題が(多くはマイナスのものですが)出てきます。その一つとして、卑近で読者の皆さんには大変恐縮なのですが、僕との因縁を挙げておきましょう。本当にバカバカしいので、あくまで「一例」として、笑ってやってください。

僕は、彼に有りもしない戯言をFacebookに書かれました。

それがこちらです。