路上で生まれた赤ちゃんに野次馬もびっくり仰天 24本の手足の指という奇跡にその場にいた人々が拍手喝采!

8月4日、タイ中部チョンブリー県で妊娠中の娘(23)が腹痛を訴えたことから産気づいたと悟った母親(59)が友人に頼んで車で病院まで送ってもらうことにしました。

しかし病院へ向けて車を走らせている最中に娘は激痛から泣きわめき始めたために、車を脇に停車して救急隊員を電話で呼ぶことにしました。

救急隊員が到着した時、娘は車内に横たわっていきんでいる最中だったためそのまま出産をサポートする態勢に。20分で女の赤ちゃんが無事に生まれ、元気な泣き声を上げました。出産したお母さんも無事でした。

約2,500グラムの赤ちゃんのへその緒を切ってから体を綺麗に拭いていた救急隊員は妙なことに気付きました。なんと赤ちゃんの手足に指が6本あるのです。

確かに!(写真はFacebookより)
足も!(写真はFacebookより)

手足それぞれに6本ずつなので合計24本の指がある赤ちゃんに救急隊員らはもちろん、ヤジ馬として集まっていた住民らもビックリ仰天しました。