路上で生まれた赤ちゃんに野次馬もびっくり仰天 24本の手足の指という奇跡にその場にいた人々が拍手喝采!

娘に付き添って車に同乗していた母親は娘がいきんで苦しんでいる際にその様子を見て卒倒しそうになっていましたが、いまだ興奮冷めやらぬ様子で救急隊員にこう語ったのです。

「娘が子を産むのはこの子で3人目。無事に出産して嬉しい。それで、指が6本ずつあるのは遺伝だと思うよ。だって私自身も娘も同じように指が6本あるから」

母親のこの話でさらに大騒ぎに。ヤジ馬住民らだけでなく救急隊員らもこれは縁起がいい出来事に違いないと、指の本数6や乗っていた車のナンバーで今度の宝くじを買おうと盛り上がったのでした。

指が5本よりも多い多指症の原因ははっきりとわかっていませんが、遺伝による場合もあり、今回のケースはまさにその遺伝なのだと思われます。意外な例では豊臣秀吉が右手親指が2本あって6本指だったと前田利家やポルトガルから宣教師として来日したルイス・フロイスが記録を残しています。(取材・文◎赤熊賢)

あわせて読む:【必見】ちょっと待って! その親子は犯罪組織かもしれません 幼子を連れた“物乞い”を逮捕 実は違法なのです! | TABLO