滝クリに「やる気がないと思ってた」と博多大吉 体調と誰にも話せなかった苦しさを吐露した“司会者”

滝川さんは放送にて、番組スタッフの拍手の嵐の中、照れくさそうに会釈をしながらスタジオに登場。そして共演の大吉さんに花束を渡されて「ありがとうございます!」と対応するも、大吉さんに「どういうことですか?」と真顔でツッコまれて思わず大爆笑する場面も。華丸さん、大吉さんの2人に「驚きすぎて!」「何の気配もなかったから」と言われた滝川さんは、「心苦しかったですけど、本当に誰にも言えなかったので…」と語ったのでした。

さらに大吉さんに「お体がお体なんで…。今まで大変でしたね」と気遣われた滝川さんは「そう! だからね、大吉さんがね、すごい私がダルそうに見えてて、やる気無さそうに見えてる時が何度もあったと思うんですよ、ここ最近」と発言。すると大吉さんは「はい。正直ありました。ちょいちょいVTRの合間、すぐ座ろうとするし。ずーとテーブルにこう(突っ伏して)してたり」と頷き、滝川さんは「そう! あれ、言わせてください。ほんとにあれは、そう(妊娠)だったんです」と弁明したのでした。

すると、大吉さんは「それなら私も言わせてください。本当に申し訳ございませんでした!」と誤解していたことについて深々と頭を下げ、それを見た滝川さんはまたも爆笑し、華丸さんに促され仲直りの握手。

その後大吉さんは「そんなこと、みじんも思ってないから!」と滝川さんが妊娠していることなど全く想像していなかったと告白。滝川さんも「私も思われないタイプだから…」と納得しつつ、「皆さんがこれだけビックリされて。嬉しいのと同時に、やっぱり皆さん本当に知らなかったんだなっていうのは。誰も…。じゃあ、大成功ですね?」とニッコリしていたのでした。

参考記事:「妻をつれて首相官邸に結婚報告にいく必要ある?」 安定期に入るまで入籍しなかった小泉進次郎氏に疑問の声も | TABLO