「マツコ・デラックスがパニックで番組を降りたがっている」を信じちゃう“悪意ある”情弱な人々

そんななか唯一取り上げたのは、8月13日深夜放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)。爆笑問題の太田光さんが、

「TBSラジオを、ぶっこわ〜す♪」
「やっかいだよあれ〜。目がイっちゃってるもんな」
「いろんなとこ来るよあれ。なまはげみたいなもんだよ? 『悪い子はいねがー!』っつって」

と、軽やかに言及してくれたのです。

「太田さんの発言で、奥歯に物が挟まったような感覚を覚えていた人たちがやっとすっきりしたのではないでしょうか。そもそも立花氏の原点である、“玄関にNHK退散シールを貼る”という発想は、魔除け=なまはげにも通じるなあと、そこまで思い至ってしまいましたよ」(前出・記者)

今後、なまはげに触れるワイドショーはあるのでしょうか。果たして。(文◎じゅる王)

タイトル画像は『NHKから国民を守る党』公式サイトより

あわせて読む:マツコも本気で嫌い? 新「嫌いな女子アナ」第1位の弘中綾香アナ(テレ朝) ロリなのに毒舌で女性層が嫌悪感か | TABLO