「マツコ・デラックスがパニックで番組を降りたがっている」を信じちゃう“悪意ある”情弱な人々

「都知事選では、政見放送で高らかに連呼した『NHKを〜ぶっこわ〜す♪』のフレーズや、選挙ポスターにデカデカと『NHKをぶっ壊す!』と掲げたうえ、玄関先に貼るとたちどころにNHKが逃げてゆくという『NHK撃退シール』を貼り付け、物好きな一部都民の好奇心を刺激したものです。多くの都民が完全なる“泡沫”“色物”として見ていたでしょうけれど、結果は21人中8位で幸福実現党の候補者と僅差。あのフレーズが響いた都民が大多数存在したことが明らかになった瞬間でしたが、まさか先の参議院選挙で1議席を獲得するまで躍進するとは……」(週刊誌記者)

さて前述のMX突撃を、立花さんはYouTubeで配信。このときに立花さんが「マツコ・デラックスがパニックになって、番組を降りると言っているそうです」と発言したことを報じた一部メディアに対し、ネット上ではその発言を真に受けた人で溢れ変えていました。

「マツコ、クソダセェ(笑)」「だらしないな」「本件は明らかにマツコが一線を超えた。逃げずにN国支持者に謝罪すべき」「この件で、マツコって反論を受けない前提での毒舌だったんだな、意外に脆いんだなと感じた」「今回はサンドバックがいきなり殴り返してきたので、パニックになってるんだろう。いい気味だ」「マツコは好きだけど、逃げちゃダメだろ」「毒舌を売り物にしている芸人さん達にとっては死活問題だな。政治を風刺する事はできなくなっちゃうね」「立花氏は『マツコがパニック』と聞いたら引き下がった、弱ったものまで叩かないと言ったまで」「マツコさんは一方的に殴るけど殴られる覚悟ない人だってことがわかった」

しかし8月14日配信のサンスポによると、マツコさんの所属事務所は、

参考記事:10年間、NHK受信料支払いを拒否した結果 いくら支払う事になったかご報告します|久田将義 | TABLO