ブルゾンちえみ、ボケる気ゼロ! めっちゃアーティスト志向! 「あの女優とつるむようになって変わった」と関係者
ブルゾンさんといえば、今年4月から水曜レギュラーとなった『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でも、ロケに行っても笑いを全く取ろうとしなかったり、フリートークでも全くボケようとしないことがネットで話題になっていました。その一方で女優や歌手活動やインスタグラムの更新には熱心なことから、「お笑い芸人からアーティストにキャラ変したいのでは?」と言われています。
「ブルゾンさんは今年5月のWEBインタビューにて憧れの存在を『ウィル・スミス』と語ったり、『いろんなことに挑戦するブルゾンちえみのストーリーも楽しんで』とファンにメッセージを送るなどし、明らかにアーティスト志向です。自身のインスタグラムでも、ナルシスティックな自撮りや、ポエムのような長文の自分語りが多く、どうにも空回りしている印象があります。業界では、やはり2017年の『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)で女優デビューを果たし、共演の水川あさみさんと仲良くなってからおかしくなったと言われています」(芸能事務所勤務)
いろんなことに挑戦するのは良いことだと思いますが、本業の“お笑い”をおろそかにするのはいかがなものなのでしょうか…いや、というかお笑いという意識が最初から無いのか…。(文◎小池ロンポワン)