嵐・大野智の『海外移住計画』をキャッチ 24時間テレビ前に“曲げるのも困難なほど膝を悪くした”のが原因か

「今週末は日本テレビの24時間テレビ『愛は地球を救う』の本番です。番組のメインパーソナリティを務める嵐は、メンバーそれぞれが自分の持ち仕事を日々こなして、多忙を極めております。そんな中、大野くんは膝を曲げるのも困難なほど悪くしているとかで、近しい関係者はピリピリしていますよ」

そう話すのは、日本テレビの事情に詳しい芸能ライター。

「3年ほど前から膝を悪くしていそうです。膝どころか、血圧や血糖値も高いとかで体に相当ガタが来ているらしい。通院もしているそうなんです。もうかなり前の話ですが、大野くんと言えばかつて週刊誌で大麻使用疑惑を報じられた過去があって、それ以来はずっと不健康なイメージがつきまとっています。グループの活動休止までまだ1年もありますけど、それに向けて総集編ではないですけど、メンバーの過去のゴシップが蒸し返される傾向に今はあります。大野くんに関しては、若々しさというか健康をアピールしたいきらいが事務所にあるようで、弱ってる姿は極力表に出さないよう関係者がガードしています」(同上)

舞台裏では膝にサポーターを常にはめていて、負担のかからないような歩き方をしていると別の関係者も証言しています。

年齢的にも38歳ですから、そう若くはありません。まして、ここまで激務ともなると、健康に不安を抱えるのも無理はありません。

参考記事:嵐・活動休止 日曜日の記者会見は週刊誌スクープ潰しか? リーダー大野が40歳目前で考えたこと | TABLO