嵐・大野智の『海外移住計画』をキャッチ 24時間テレビ前に“曲げるのも困難なほど膝を悪くした”のが原因か

「一説には、大野くんの体調不良が活動休止を決定づけたという噂もあります。彼は不眠症でもあるらしく、確かに目の下のクマが疲労困憊を表していますよね。グループを離れてゆっくりしたいというのも頷けるし、まだ38ですから、将来的な身体のことを考えると……。最近はまるでおじいちゃんのような立ち振る舞いをしていて、嵐の活動を終えたら日本を離れて暖かいどこかで趣味の絵を描いたり、釣りをしたいと話しているようです。彼のご両親がすでにいくつか海外の物件を当たっているとかで、日本を離れてしまう可能性も出てきました」(バラエティ班・番組AD)。

海外移住計画は、ありえない話ではありません。日本にいればファンやマスコミにつけ回されてしまい、彼が望む自由な生活とはかけ離れてしまいます。

「実は2018年にジャニーズ事務所を退所した渋谷すばると交流が続いてるそうなんです。2人の絡みはあまりテレビで見ることはできませんでしたけど、大ちゃん、すばると呼び合う仲でコアなファンならその関係を知っています。渋谷くんは最近、ツイッターとインスタグラムを開設し、またソロになって初めてアルバムを発表するなど、露出が少しずつですが増えてきました。大野くんはそういった渋谷くんの前向きな姿勢やチャレンジ精神を心の底から応援しているらしく、また彼の生き方にも感化されているらしい。2人は同世代ですし、取り巻く環境、そして年齢的にも40手前で人生の岐路に立たされている状態。気心しれた仲間が自由を謳歌している姿は、大野くんからしてみれば羨ましいその一言に尽きるはず。海外移住を希望している件や、オセアニア方面で物件を探している話は僕も噂を聞いています。なんらかの相談を渋谷くんに持ちかけているかもしれませんし、彼の影響があったから、海外に関心を寄せ始めたのかもしれません」(スタイリスト・Kさん)

活動休止まで、あと1年4ヶ月。

嵐のスケジュールはほぼ来年末まで埋まった状態だと聞いています。慣れ親しんだグループから離れてどうするのか、今後のことはまだゆっくり考える余裕すらないと思いますが、海外移住するにせよ、どこを安住の地とするか、そろそろ考えを固めている時期なのかもしれません。(取材・文◎那目鯛子)

あわせて読む:松本潤が結婚を決意との情報 それに伴い出版される可能性の高い「暴露本」 今は”嵐”の前の静けさか | TABLO