『スッキリ』(日本テレビ)出演者たちが必死に頑張るフラ男子高校生を小馬鹿にする放送 人の失敗を笑う番組?


DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

番組では、部員8人中5人が男子部員という高校のハワイアンフラ部に密着。男子部員の方が多いことを生かし、力強さで勝負できるタヒチアンダンスの練習に励んでいる様子が放送されていました。

そして本番当日、懸命に練習をしてきた成果を発揮する部員たちですが、途中で一人の男子部員の「モレ」と呼ばれる腰ミノのようなものが落ち、アンダーパンツが露わになってしまうハプニングに見舞われてしまいます。しかし、少し動揺はしてしまったものの、最後まで笑顔で踊りきったフラ男子の姿に、多くの視聴者が感動していたようでした。

こうしたフラ男子たちに対し、スッキリの出演者たちは健闘を称えるコメントをしつつも、タヒチアンダンスをするには筋肉が無くて頼りないとし、『(身体が)細~くてね。』『(鍛えてれば)モレが落ちなかったかもしれない』と体型を否定し笑い飛ばします。そして、執拗に失敗したシーンを流した挙句、『こればっか流すのやめてもらっていいですか? 笑っちゃうから』といった発言をする出演者までいる始末。こうした発言と放送内容が、多くの視聴者から「失礼すぎる」と非難を浴びています。


DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

参考記事:島田紳助の登場で「宮迫は全方位に泣きついてんな…」とアレルギー反応も 加藤浩次は一番の被害者か | TABLO