コテージ炎上 『18歳から35歳の独身男性お断り』の注書きに異論噴出ですが春さくらコテージを応援します

「春さくらコテージくんの恨みつらみ面白すぎる」
「コテージ燃えてるの? 男女混合グループだとイキリはしゃぎ発生する傾向あるよねくらいに思ってた」
「春さくらコテージ、ナチュラルに性差別してて笑う。“利用しなければいい”っていうけど、男女逆なら炎上してそう」
「春さくらコテージさんの最重要事項を最後まで読んで、さぞおつらかったでしょうと思わず目頭が熱くなった。ここ、安心して子供と楽しい夏が過ごせそう」
「18~35歳の独身男性に親でも殺されたんか? という勢いだったが、最後まで読んで“そりゃ拒否したいわな…”となりました」
「実際にどんなことがあっても、そういう線引きは普通に差別でしょ」
「さくらコテージのあれを読んでなお“結局何が言いたいかわからん”とか“要するに若い男が嫌いなんだな”とか“長いだけでヘタな文章の見本”みたいな感想だけ言ってるのが大体男性なのが本当に…笑えますね…」

といったコメントが寄せられています。

賛否両論ありますが、こうした制限を設けるのはトラブルに悩まされてきたオーナーの苦渋の決断だったのでしょう。「家族連れや子供連れグループが安心してキャンプを楽しめる場所」として、これからもがんばっていただきたいです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:1971〜1974年生まれは棄民となった 就職氷河期世代は「社会のお荷物」 呪われた団塊ジュニアたち | TABLO