人が路上でゾウにメッタ刺しにされる サイによる死亡事故の前日にも悲劇は起きていた!

24日朝、タイのリゾート観光地として有名で日本人も多く訪れるパタヤ近くの道路脇で人がゾウに襲われていると通報が入りました。救急車とレスキュー隊が現場に急行すると、道路脇の草むらに倒れ込んだ外国人男性をゾウが牙で突いて襲っている最中でした。

現場にいたゾウ使いらが制止しようと努力した甲斐もあって、ゾウはほどなくして現場を立ち去りました。

襲われた外国人男性は体中傷だらけで、とくに左足は牙で何度も突かれたために出血し傷がひどく身動きできない状態でした。男性が乗っていた自転車はゾウに踏みつけられたためにタイヤがねじ曲がっています。

ゾウ使いの証言によると、このゾウは現場から1キロほどの場所にあるパタヤ・エレファント・ビレッジで飼育されている38歳の雄ゾウで名前はプライトンプーン。他のエレファント・キャンプから1か月前に移ってきたばかりで他のゾウと離して鎖でつないでおいたところ、朝、発情して暴れ出した拍子に鎖が外れたことから、走って外へ逃げ出してしまったとのことでした。

参考記事:通報相次ぐ! TikTokで子どもがハムスターを千切れんばかりに振り回す動画 親が撮影か | TABLO