加護亜依が所属事務所から突然の契約解除 その裏で相方の辻希美が「持論を展開」させ炎上へ……

加護さんの今後の芸能活動に、またも暗雲が立ち込める中、相方である辻さんも、ある“問題”に直面していることをブログで報告しています。

辻さんは8月22日、「終わりが見えた!」というタイトルでブログを更新。「ぁ〜夏休みも終盤だぁ〜 終わりが見えてきたぁ〜が、、、seiaの宿題だけがまだ終わらん〜」と子どもたちの夏休みの宿題の手伝いに苦戦している様子を綴っています。さらに夏休みの宿題について「私が思うに…夏休みは『休み』って言ってるんだから、まぁ〜宿題無し‼️ とまではいかなくていいけど、もう少し量が少なくてもいいのかなぁ?って思うなぁ〜」と持論を述べられていました。

しかし、何を書いてもアンチが湧く辻さんだけあって、やはりネットでは辛辣な声が続出。「手伝わなきゃいいじゃん 甘やかすな」「ママみたいになったら困るでしょ」「辻さんが賛同を得られなかったのは、彼女自身がおバカ過ぎるからだと思う」と厳しい声が寄せられる一方で「加護ちゃんのニュースに比べれば、ずいぶんほのぼのだね。まっとうに生きるって大事だね」「加護ちゃんには申し訳ないけど常に平和な辻ちゃんを支持したい」と、平和な悩みにほっこりさせられた人もいたようです(辻さんのブログ。赤ちゃんがいながら3人の子どもの宿題を手伝うのって普通に考えて、めっちゃ大変そうですけどね… https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12510210609.html)。