キムタクがジャニーズ退所の噂!? 業界関係者が語る工藤静香の水面下で木村拓哉コントロール術


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

「一生根をおろす覚悟だと思っていたジャニーズ事務所から独立するのでは? という話が浮上しておりまして….。何かと不祥事続きで、ジャニー喜多川氏が死去して以来、ますます統率が取れなくなっているように見えるジャニーズ。そこに強い不信感と将来性を苦慮した妻の工藤静香が、自分と次女でモデルのKokiが所属する事務所と提携という形で、木村さんの個人事務所を立ち上げる計画を近しい業界関係者に打診してるというのです。木村さんはほとんど妻の言いなりで、また娘・Kokiのプロデューサーとしても日々奮闘している工藤さん。独立の噂はありえない話ではないと思うんですよ」(同上)

木村拓哉といえば、ハワイに2億円の別荘を持っていることでも知られています。そのご近所には、ジャニーズ事務所の新社長である藤島ジュリー景子と、その母である藤島メリーが所有する大豪邸もあり、SMAPの解散以前から度々両者がハワイで密会しているという噂がありました。

「工藤静香は重鎮のメリーさんを慕っており、もう長いこと藤島家とは家族ぐるみの付き合いをしています。たしかに仲はいい。でも、そのメリーさんも現在92歳というご高齢で、いつまで現役でいられるか。経営方針に口は出してるようですが、体力的にも閉店ガラガラのリタイア状態なので、実権は娘のジュリーが握っていることになります。ジュリーは現在53歳で、工藤さんと年齢が割と近い。気の強い者同士ですから、いつガチンコ対決に発展するかわかったもんじゃありませんよ。ちょっとしたすれ違いであっという間に敵になる世界ですから、何らかの波風が立つ前に夫である木村をジャニーズから出してしまおうと工藤さんが本気で作戦を練ってるかもしれない」(TBS社員)。


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

SMAPの解散騒動の際、ここまで育ててくれたジャニーズを見捨てることはできないと話していた木村拓哉。しかし、頂点である育ての親の社長が亡くなり、懇意のメリーさんも現役から退いた状態ともなれば、恩義は無くなったとも取れます。前出が続けます。

参考記事:「お婆ちゃんじゃん!!」 工藤静香が飯島直子とツーショットを公開で話題 この二人がイジメていた女優とは… | TABLO