妻に「勝負下着なんか着るな」はモラハラ発言か 愛妻家風芸能人が時折見せる男尊女卑コメントが最近増殖している!?

画像は『吉本新喜劇DVD 以上、あらっした! 編』より

お笑い芸人の小籔千豊さん(45)が9月7日放送の『さよならプロポーズ』(AbemaTV)にて発した一言が「モラハラ発言」だとして波紋を呼んでいます。

番組では、セックスレスに悩んでいる女性が勝負下着を買いに行くという場面が放送されたのですが、小籔さんはスタジオトークにて、共演の鈴木奈々さんやブロガーの桃さんと勝負下着について話す際、「僕は嫁はんには『イキった下着は着けるなよ』つって(言っている)」と驚きの発言。鈴木さんが「Tバックとか。ダメ?」と質問するも「わろてまうわ。勝負下着、着られた時点で笑けるもん!」ときっぱりとつぱねていたのでした。

参考記事:博多大吉氏が森高千里を目の前にして”男尊女卑発言” あさイチ司会就任で赤江アナもビックリの本性が見えてきた? | TABLO