え!? 128歳の人が見つかった? しかも妻は58歳下? 世界最高齢記録122歳を塗り替える騒動が巻き起こった!


【シミ、くすみを本気で何とかしたい方へ】

郡長は、転入時に役所で台帳上に生年を転記する際に実際の仏暦2474年を誤って2434年と記載したのが原因に違いないと突き止めたのでした。タイ数字の7(๗)と3(๓)が似ているのが原因だと思われます。

オーンさんの実年齢は88歳であることが郡長自らによるナゾ解きで判明しました。実際は40歳若かったことになります。

最高齢の根拠が後になって覆る例と言えば、日本人には泉重千代さんが思い起こされますが、オーンさんの一件で公的書類が整備されていなかったり散逸してしまったりしている昔の事実を確認する困難さを改めて感じざるを得ません。歴代世界最高齢とされるジャンヌ・カルマンさんについても娘が死去した母親になりすましたのではないかとの疑念が今年に入って取り沙汰されています。(取材・文◎赤熊賢)


【シミ、くすみを本気で何とかしたい方へ】

あわせて読む:インターネットでセクシー同人を閲覧する”高齢者”が多い県ベスト5がすごい! FANZA REPORT第二弾 | TABLO