台風15号上陸 「JRはなぜこんなに不親切で要領が悪いのか!」 SNSで怒りをぶちまけた公益社団法人代表

こうした田中氏のツイートに対しTwitterでは、

「いやいや、“今回の台風は尋常じゃないので、通常運行できません”って2日前からJRはアナウンスしてるし、ネットやテレビでも報道されてましたよね? ご自分の情弱ぶりを露呈した挙句、こんな状況でも通常運行しようとしているJRに怒りに変えてぶつけるのは間違ってる」
「災害による運休や遅延はこれまで数多くあったのに、貴方は何も学ばなかったのですか? こういう状態になるからJRと言わず各方面からも警告や注意喚起が出ていませんでしたか?」
「あれだけの大型台風が上陸したのですから、普通なら全面運休してもおかしくない所を計画運休だけでちゃんと運行してくれたのに、感謝どころか恨み節炸裂とは、貴方とんだ老害ですこと。文句言う前に恨み節連ねてるその便利グッズでニュースとか確認する気はなかったのかと」
「“どうしても移動したい”というお客様の為のJRの優しさがこんな形で恨みに変わるなんて、、、誰を信じれば良いのか優しさが伝わらない世界は哀しいよね」
「JRもいっそ終日全面運休にすればここまで悪態をつかれること無かっただろうに」

と田中氏に反発する声が殺到していました。

その後、田中氏はブログ(http://officerico.co.jp/blog/?p=9492)で事の詳細について綴っています。

参考記事:演歌歌手・神野美伽が「非常識ブログ」を書いたとして炎上中 パスタにフォークが付いていなかっただけで国際問題に発展 | TABLO