NGT48・本間日陽さんが「白」という言葉を使っただけで大炎上 「運営の犬が沢山いるな」というコメントも

10日、NGT48劇場で「夢を死なせるわけにいかない」の公演が行われました。公演後にメンバーたちが次々と写真や動画をSNS等に投稿する中、本間日陽さんは太野彩香さんとの写真をNGT48オフィシャルモバイルサイトのフォトログに投稿します。そして、その写真には『かに~~! 白!』という言葉が添えられていました。

こうした投稿に対し「白ってどういうこと?」「これわざと?」といった内容で非難の声が寄せられてしまいます。

Twitterなどでは、

「こりゃ運営共々手の施しようがないな。毎回煽りなんかなぁ。本間って選抜だけど山口さんの時コメントしてないよな…。運営の犬が沢山いる」
「まだ裁判中です。呆れさせる天才か!! 白は色が混ざったら白には見えません」
「ええっ! 黒でしょ? 本間さん勘違いしすぎ」
「SNS講座受けても炎上するコメントするってなにを習ったんだ? これ本間にとってもマイナスにしかならないだろ…」
「こういうあえてやらなくてもよいことをするから反感買ってるのを自覚しないの? ほんと汚いアイドルですね」
「頭足りねえの知っているけど酷すぎる…大人しくしとけ…」

といったコメントが寄せられていました。

関連記事:厄介ヲタにボロボロにされたNGT48メンバーたち そして証拠なくアイドルを追い詰めたマスコミは今|久田将義 | TABLO