他人事ではない! 新鮮に偽装されたシーフードを食べて顔が変形した演歌歌手 呆れたレストラン経営者の身勝手さ

プーケットやパタヤなどビーチリゾートが人気の国、タイ。現地で甘いマスクの男性演歌歌手ウィウ・チャッチャワーンR SIAMさんが9月8日、真っ赤でブクブクに腫れあがり変わり果てた自身の顔の写真をインスタグラムに投稿しました。

頬には赤いデキモノが噴き出し、左目は痛みで開けられずガーゼが貼られていて痛々しい姿です。「重度の食中毒」と最初の投稿には書かれていました。

実はウィウさんが食中毒になったのは、レストランで食べたシーフードに吹きかけられていたホルマリンのせいだったのです。

ホルマリンといえば生物標本のホルマリン漬けで分かるように防腐保存効果があり、生物にとって有害な物質です。シックハウス症候群を引き起こすホルムアルデヒドの水溶液がホルマリンなのです。

悪質なレストランがシーフードを新鮮に見せ、さらに長持ちさせるためにホルマリンを吹きかける手口はタイだけでなくアジア地域で広く行われているようです。

参考記事:タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします | TABLO