瓦職人の怒り 94歳男性が屋根の修理中に転落死 「安倍総理、森田知事。ご老人にこんな事させるな」

森田健作知事が被害の状況を把握するのが、遅かったことについて、千葉県在住のタレント坂上忍氏も怒り爆発されていましたが、復旧現場に日々出動している方々は、現状を行政に把握してほしいと訴えています。

「うちの損保会社の事故受付センターでは、台風による車の損害が約3700件。その他家屋の損害が約22000件。修理工場もパンク状態、レンタカーの手配も足りない。瓦屋さんも依頼の数がハンパない。でも、みんな、復旧の為に頑張ってます。安倍総理、森田知事、現状わかってる??」(森川さん)

職人の人口が激減している屋根瓦業界内で県外からの応援も報じられてはいますが、現場は大変なことになっています。復旧作業が遅れるとブルーシートを貼るだけで18万円を請求するような悪徳業者や詐欺業者も跋扈しているとの報道もあります。2次被害をこれ以上出さないように行政庁には、尽力していただきたいものです。(文◎安倍しんのすけ)

あわせて読む:「30年後の私は何歳かな」 小泉進次郎大臣、福島で哲学を語る 「しゅっとした顔で中身のない話してる」「総理になって欲しくない」と安定の声 | TABLO