台風17号による影響は? 千葉県いまだに復旧せず 「なんでも行政のせいにするな」と発言する呆れた政治家も


DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

「若葉区役所の近くでは、金属板が電線に引っかかったまま翌日の夜を迎えています。真下の道には規制線が張られている状態です。ガラスの破片が散乱している道路もあり、外置きの看板は数十メートルも移動、銀行などの重い看板も落下しています。消えている信号機もあり、周囲にも注意を払わなければなりません」

Aさんが勤務する会社の同僚は自宅では洗濯ができず、24H営業のコインランドリーは時間をあけて4回も足を運んだにもかかわらず、利用できないほどに混んでいたそうです。そして、何より一番困ったのは、スマホの充電だったとのこと。

「ファストフードは、スマホ充電の為に凄まじい混雑をしており、利用自体が難しい。注文していたデリバリーフードは、キャンセル。事後連絡にて、その旨を知る。諦めて食品を買いに行こうにも、コンビニは閉店。かろうじて営業しているコンビニは混雑が激しく、食品は品薄状態。『すぐに食べられるもの』から無くなっている印象です。東日本大震災ほどの派手な報道もなく、迅速な支援もありません。ご近所同士が助け合って乗り切るしかありませんが、仕事も休むわけにはいかないので、それも限界があります。回復しないままの疲労と、寝不足が続いています」


DUOの姉妹ブランド、カナデルから高機能美白オールインワン登場!

とAさんは語ります。行政には、対応をきちんと考えて頂きたいものです。(文◎星野純連)

あわせて読む:千葉へ物資を運ぶ紗栄子 引退して巨額の金を手にした千葉出身の元カレ・前澤友作氏と対照的な行動が絶賛 | TABLO