四人組ロックバンドが前日に24時間ライヴを中止 その理由が背筋の凍るものだと話題に

アラウンドザ天竺主催による24時間のライブ「24 Hour Live 天」が、9月22日から23日にかけて開催を予定されていました。しかし、21日に急遽24時間ライブを中止にすると発表し、その背景には何者かによる脅迫行為があったとその詳細をTwitterで明かしています。

20日夜、24時間ライブで暴れるとツイートしている人物がいると報告を受けたという、アラウンドザ天竺ボーカルのロンドンタナカ氏。

問題の人物のツイートは、かなりの脅威を感じるものだったようでした。それを見て『すぐに秋葉原の事件や京都アニメーションの事件を思い出しました』というタナカ氏は、警察へ通報しバンドメンバーや関係者にも現状を報告。

こうした事態をメンバーと共に話し合い『脅迫を知っているのに黙って開催するわけにはいかない』『ファンの誰かが襲われるかもしれないの「かも」が1%でもあるなら、もう中止しかない』と、ライブを中止することを決定しました。

そして翌日の21日、タナカ氏は警察署に赴き状況や証拠等を提出。その際、警察の方からもライブについてハッキリと「中止にしてください」といった言葉があったようです。その上で、問題の人物を刺激しないよう「諸事情」としてライブを中止とするツイートがされるに至ったようでした。

しかし、その中止の告知からわずか2時間後、警察から連絡があり、

参考記事:卑怯な撮影方法で運転手を晒す奴ら 『春日部の不良がいまコイツらを探している』という映像を発見 | TABLO