ラグビーワールドカップで「フードコーナーにブーイング」問題 個人的心得でのラグビー観戦|久田将義

まず、人が密集する地域は好きではないです。東京スタジアムのグラウンドは最高ですが、この会場は帰り道がとにかく疲れます。京王線飛田給駅が最寄り。めちゃ混みます。以前に行った時も、あの電車には絶対に乗りたくなかったのでタクシーで帰りました。

で、確かにグッズ売り場、フードコーナーは長蛇の列です。並ぶのが嫌いな僕は当然スルー。僕はラグビーに限らず、大体こういった大会場では飲んだり食べたりは避けています。そういうのは、会場を出てからにしています。ですから、皆さんが体験した酷い思いはしていません。と、いうより避けています、避けました。

あくまでラグビーを見に来ているので、せいぜいビールか水だけで、食べ物は摂らない主義です(ラグビーに限らずコンサートなどにも言えます)。野球場のようにフードコーナーが充実していれば、それを利用すれば良いですが、ただラグビーに関しては、物を食べに来ている訳ではないので。値段も高いし。あくまで副次的な意味しか持ちません(映画を見る時もそうです)。

因みに僕の周囲ではフランス人客もアルゼンチン客も、特に飲食に関しては不満げな人はいないように思いました。

参考記事:「国際」を名乗るのをやめて! 成田空港が本当に使えなくてキツい 来年の五輪を乗りきれるの?|岡本タブー郎 | TABLO