隠れ中山忍ファンがいっせいに蠢いた! 積み重ねた努力と美貌で、ついに姉・中山美穂を抜き去ったと話題

忍さんは美穂さんを成田空港に見送りに言った際、関係者にスカウトされたとのことで、自分も芸能界に入ったらお姉さんのような人気者になれると思っていたそう。しかし現実は中々そうはいかなかったといい、忍さんは「姉妹だけど違うんだ、みたいなのもショックというか、挫折だった」と当時の苦しかった心境を吐露。

世間でも偉大な姉のイメージが先行していたため、中山忍というタレントというよりは“美穂の妹”と認識されている場合が多く、それに傷つくこともあったという忍さん。「ひねくれてましたね。お姉ちゃんは華やかなのに妹は地味だね、みたいな」「当時は大きなコンプレックスだった」と正直な気持ちを語っていました。

画像は中山忍写真集『SILKY』より

しかし、そんなコンプレックスにも負けずにドラマの現場でコツコツと芝居に向き合っていたおかげで、現在は多数の2時間ドラマに出演。今では美穂さんとの仲も良好で、美穂さんのライブを観にいったり、食事やショッピングを楽しんでいると明かしていました。

参考記事:中山美穂が離婚、ブチ切れ理由は夫の「女性化」ではなく異常性癖か? | TABLO