「TOKIOにはロリコンが二人」 功労者である城島茂の結婚を喜べない日本の風潮 みなさん心は大丈夫ですか?

「山口達也さんの事件のせいで、城島さんの結婚が大幅に遅れた、というのはあるらしいんですよね」と語るのは芸能事務所関係者。

「城島さんは2015年に菊池さんと出会ってすぐに結婚を意識し、周囲に結婚の意志をアピール。変装もせずに堂々とデートする姿を週刊誌に撮影されるなどしており、本当なら2018年に結婚する方向で話を進めていたと聞きました。なのに2018年の山口さんの事件でその話が一旦白紙に。その後もジャニー喜多川社長が亡くなるなどドタバタ続きで、良いタイミングが中々訪れなかったというのはあるでしょうね。城島さんの年齢を考えると、お子さんが先だとしても全然OKだと思いますが、世間はやはり年の差婚や授かり婚に厳しいですねえ」(同上)

 TOKIOの功労者である城島さんが、結婚のことでこれだけ世間に拒否反応を示されるのは、山口さんの起こした事件が影響しているのは間違い無さそうです。しかし、中年になるまでアイドルを真面目に頑張ってきた人に若いお嫁さんが来るのは、ある意味「上がり」でもあると思うのですが、それも駄目なのでしょうか?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:キムタクがジャニーズ退所の噂!? 業界関係者が語る工藤静香の水面下で木村拓哉コントロール術 | TABLO