有名チケット詐欺師がついに逮捕 ツイッター上で売買したことある人なら一度は見たことのある名前だった!

 逮捕報道を受け、ツイッター上では詐欺被害者らしきユーザーたちが、

「この日を待っていた!」

「え! 待って待って! 逮捕されたんだ! 美咲さん、私のこと覚えてるかな(笑)」

「実は私も詐欺られた一人。ガツガツしないで、様子見ながら時間空けて連絡してたら返金された」

「ついに捕まったのかー。私は1万5千円持ってかれたんだよな」

「岩戸美咲、逮捕されたの!? 私がBTS好きだった頃、5万円詐欺した女!」

「捕まったのはいいけど4万円返して!」

「『仕事が忙しい』って言って返金してこなかったのに、無職じゃん(笑)」

「私の元に情報が入ってきた最後の被害者は、9月22日公演のアニメイベントで被害に遭ったとのことでした。25日に返金されたそうですが、ジャニーズ関連のほか、三代目 J SOUL BROTHERSBTSSeventeenでも多かったですね」

BTSで詐欺られて、のちに返金された経験がある。500件以上もやってたんだね」

「チケット代金を振り込んだ直後に『やっぱり譲れない』とキャンセルされた人、捕まったみたい! ツイッターで譲ってもらおうとした自分が悪いんだけど、当時は返金してもらえて本当によかった。この人、500人以上に同じことをしているらしいけど、結局返金するのに何が目的だったんだろう逆に怖い」

 と、驚きつつ冷めやらぬ怒りとともにコメントを寄せています。

参考記事:「チケット不正転売禁止法」施行も関係なし! 低年齢層が多い男性アイドル・ファンを狙うチケット詐欺の内容がすごすぎる!! | TABLO