台風被害の中で幸せアピールして大炎上の神田うの 過去には「阪神大震災の死者数」で賭けたことも
うのさんは台風が日本列島を直撃した10月12日(土)、インスタグラムを更新。10月8日が結婚12周年の記念日だったとのことで、ホテルオークラで夫と2人きりで豪華なランチを楽しんだことを写真付きで報告しました。うのさんは「結婚は山あり谷ありと言いますが私の場合は結婚してなくても私の近くで関わる人々はジェットコースター人生を歩む事になってしまいますから(笑)結婚したハニーちゃんはシートベルトを締めて振り落とされないように良く頑張ってくれているなぁと感謝しかありません」と夫に対する感謝を綴り、また「それから台風がどうなってしまうのか不安は尽きませんが無事に過ぎ去ってくれる事、皆様の安全をただ祈るばかります。私は娘とハニーちゃんと備えあれば憂いなしで自宅お篭りです」と、フォロワーを気遣う言葉も綴っていました。
この報告を受け、うのさんのコメント欄は祝福の声もあったものの、批判コメントも噴出。「学習能力なさ過ぎ」「当日乗せればいいのに、何故4日後? わざわざ台風の最中に載せる事ないと思うんですけど」「台風で死者も出てるこの大変な時に載せんでもえーやろ。空気読めない人だよな」「うのさん、何か若いころ以上に増して、イラッとする人に成長されたんですね」「4日前の出来事とはいえ、日本中が台風で犠牲者が出ているなかでの投稿は、一般人ならともかく、影響力の高い著名人はタイミングを考えた方がいいと思いますよ。被害者の気持ちも少し考えてください」といった辛辣な声が上がっていました。うのさんはこういった批判コメントに対し、「大変な思いや怖い思いをされている方がこの記事をご覧になったら…と思うと配慮が足りませんでした…」とリプライしているものの、いまだ炎上は鎮火していません。