元関東連合幹部・石元太一氏が刑務所から告発 これを読んだアナタは機内食が食べられなくなるかも

『以前、ある日本の航空会社(黒塗りをされると思うので、会社名を書くのは控えます)の機内食に出されるであろうヌードソースの容器のシール貼りという作業に従事する機会があったのですが、その際、作業開始時に一度手を消毒するだけでその後トイレに行っても再度消毒する事はなく……。

私なんかはせめてと思い、石けんでしつこいくらいに手を洗って作業をしていましたが、他にそういう気遣いをする受刑者は一人くらいしかいませんでした。そういった作業環境を目の当たりにして、「出来る事なら外の人には、この航空会社の機内食は食べてもらいたくないな…」「昔、父がアイスに付いてくる木製のスプーンも俺に使わせなかった理由がわかるな」と思ったものです』

横浜刑務所がこういった問題をはらんでいるとして、これでは他の全国の刑務所にも同じような事が行われているのでは、と疑わざるを得ません。(文◎久田将義)

あわせて読む:元関東連合幹部・石元太一服役囚が語る「アポ電強盗を防ぐ方法」 ~本サイト編集長・久田将義との往復書簡より~ | TABLO