今度はヒーローになり損ねた? メンタリストのDaigoさんが台風19号で「避難所がペット拒否」を非難したら批判された件

しかし、今回のペットの受け入れに関する意見については異を唱える人が多かったようで、ネットでは「お前が一番綺麗事言ってるじゃん」「アレルギーの身からすると、密集して逃げ場のない空間にペットがいるのは我慢ならない。好き嫌いとは違うんだよ」「私もペット飼ってるけれど、人間は人間、ペットはペットだよ。全ての飼い主がみんながみんな、避難所にペットと一緒に入れてほしいって思ってない」「もし何かあったら誰が責任とるの?」「そもそも動物を飼うという行為が傲慢だからねー」「ペット=犬・猫とか可愛い動物しか考えてなさそう。爬虫類とか、逃げたら大変な場合もある」とツッコミの声が殺到していました。

「“ペット避難所同伴”に関しての反発の声はどれも納得がいくものばかりで、今回ばかりはDaiGoさんも分が悪いのでは。最近のDaiGoさんはすっかりオピニオンリーダーのようになっていますが、今回のペットについての発言はフォロワーですら首をかしげてしまうお粗末な内容といえるのでは」(WEB編集者)

今回のペット受け入れ反対派の意見を受け、DaiGoさんは反論・もとい解決策を提示してくれるのでしょうか? 要注目です。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:台風19号による河川の氾濫を見てタイの人々がビックリ! 「タイの洪水と違う!」 一体何が……!? | TABLO