見たことのないサンドウィッチやおにぎりが! 富山の個人経営コンビニがアツい!|Mr.tsubaking

同じく、片手で食べられるメニューおにぎりも、ものすごい充実っぷり。

定番の昆布や梅干しはもちろん、ここへ来たら絶対に食べて欲しいのが、クマやイノシシからサメまである珍おにぎりの数々。

手書きの「くま」という文字と、機械では出せない手作りの丸みがここの家族の人柄まで感じさせます。

処理を誤ると、固く臭くなると言われるクマの肉ですが、臭みは全くなく甘めの味付けはとても私好みでした。それでいてジビエらしい肉の歯ごたえも感じられ、大満足の一品です。

他にも、禁煙化が進む現代にあって、尋常じゃないほどのタバコの品揃えがあったり、東西でスープの味の違うどん兵衛の、富山県は西日本版がてんかいされていますが、ここでは両方が販売されていたりと、ものすごい品揃えなのです。

参考記事:Googleマップにも神社庁のHPにも載っていない「インディーズ神社」が秩父にあった!|Mr.tsubaking | TABLO